ペコト 地元の生活にもっとワクワクを。 | 株式会社ペコト

このページのリンクをコピーする

いいオフィス広島でコーヒー部が始動しました。

トモ トモ

 どうも、コーヒー部副部長のアガノです。

いいオフィス広島に最近できたコーヒー部の小西部長が、コーヒー器具にうっとりしてて仕事をしてなさそうなので、所属するWeb制作会社 ウサくまさんにチクる意味も込めて、小西部長の現状報告をしようと思います。


 こんな感じです。 テーブルにへばりついて、コーヒー豆を見つめています。 せっかくなので、いいオフィス広島に準備したコーヒー器具たちを紹介します。

ハンドドリップ


細口ケトルでソーッと豆を蒸らしながらやるんです。いいオフィス広島に置いてるのはペーパードリップじゃないステンレス製なので、コーヒーの油分も一緒に抽出します。 小西部長の大好きなアイテムです。

フレンチプレス


これは、アガノが大好きなアイテム、フレンチプレス。 最近は、毎朝、これでコーヒーを入れます。24gのコーヒー豆に350ccの熱湯で淹れてます。 油分がうまいっす。

サイフォン


 小西部長もアガノも未体験のサイフォンもあります。 アルコールランプを使ってやる、あのサイフォンへの憧れから購入したのですが、だれも使い方を知らないのが難点です。 きっといつか小西部長がチャレンジしてくれるはずです。

いいオフィス広島の会員になると...

いいオフィス広島の会員になると、小西部長がおいしいコーヒーを淹れてくれるサービスがついてきます。(小西部長が忙しいと対応できませんので、あらかじめご了承ください)。 フレンチプレス派のアガノでよければ、毎朝淹れてるので、ついでに淹れますので。

そんないいオフィス広島が気になった人はこちらを。


月額15,000円で、24時間365日使えて、住所も、Wi-Fiも水道も電気も使い放題です。コーヒー好きの方はぜひ、コーヒー部への入部をお勧めします。

そもそもコーヒー部とは

コーヒー部は、おいしいコーヒーを自分で入れて飲むことを中心に活動してる部活です。 コーヒー器具はいいオフィス広島の会員さんであればご利用可能です。使い方がわからなかったらコーヒー部員に聞いてみてくださいませ!

このページのリンクをコピーする